気持ちがあせっていませんか?

東京都練馬区平和台のピアノ教室『しのピアノ教室』です。

3月第2週目
3月に入って発表会まで1ヶ月を切ったころから、
生徒さんの演奏を聴いていると「ん~!?」時々感じることがあります。

「ちゃんと弾かなくちゃ」だったり
「もうこれだけ弾けているんだから大丈夫でしょ」だったり、
ピアノの演奏からはまるで心の声が聞こえてくるようです。

焦ったり曲に慣れすぎたりすると出てくるこの現象。
わかるわかる、私もよく戦っていますから。

もちろん、決してそのままにはしませんよ!
練習方法を伝えたり、一緒に解決策を考えたり…。
工夫を重ねていきましょうね。

焦ったりダラリとした時こそ、レッスンでのヒントを役立ててほしいものですね。

しのピアノ教室

 

※セールス等は、一切お断りいたしております。