新しいアイディア

東京都練馬区平和台のピアノ教室『しのピアノ教室』です。

 

今年度からレッスンをスタートしたYちゃん、

毎回たくさんの曲を練習してきています。

 

「よくがんばったね」と声をかけたら、

「がんばった分、◎がたくさん付くのがうれしい!」と言ってくれました。

うんうん、先生もその気持ちよくわかりますよ!

これからも楽しみながら成長してもらえたらうれしいです。

 

さて、Yちゃんから新しいアイディアをいただきました。

早く発表会に出たい!という強い思いがあるようで、

春開催と伝えたら「えっ、そんなに先なの!?」といった様子でした。

 

今年度も「クリスマス会」「春の発表会」という行事予定でしたが、

夏休み~秋頃にちょっとした教室コンサートを企画してみようかとひらめきました!

発表会よりもカジュアルに「最近のお気に入り曲」を演奏し合えればと思います。

 

時期や規模などは、教室の皆さんにご相談しながらと考えておりますので

ぜひご意見やアイディアなどのお声をいただけたらと思います。

 

新しいアイディアにワクワクしますね~!

 

しのピアノ教室

 

※セールス等は、一切お断りいたしております。