クリスマス会のお知らせをしてみたら・・・

 東京都練馬区平和台のピアノ教室『しのピアノ教室』です。

 

今日は雨ということもあってか冷え込んでいますね。

急遽ではありましたが、教室にストーブがデビューしました。

これで、これからの季節もポカポカ快適にレッスンできそうです。

 

さて、先日お知らせしたクリスマス会の開催ですが、

今週からレッスン後にお知らせのプリントを渡しております。

 

今日もレッスン後にお渡ししたところ、今年度ご入会の女の子が

「みんなの前で一人でピアノ弾くなんて、恥ずかしくてイヤ~」

と、参加について乗り気ではない状態でした。

 

初めての教室イベントなので、心配なのは当然のことだと思います。

「みんな一人で弾くよ~」「とっても楽しいよ~」とお話してみたものの、

あまり気持ちが動かない様子でした。

 

しかし!

 

「ピアノが終わったらおやつタイムがあるよ~」と伝えた瞬間、

「おやつ!すぐ食べられるように一番に弾く~!」と表情がパッと変わったので、

あまりの切り替えの早さにお母様と一緒に笑ってしまいました。

きっかけは何であれ、きっと参加したら楽しんでくれることでしょう。

 

ピアノが中心となるクリスマスコンサートではありますが、

生徒さん同士や保護者の方々にとって交流の場となるようにと考えています。

この会をきっかけに、教室の皆さんがより知り合ってくださったらうれしいです。

 

しのピアノ教室

 

※セールス等は、一切お断りいたしております。