もうすぐクリスマス会

 東京都練馬区平和台のピアノ教室『しのピアノ教室』です。

 

12月に入り、いよいよ本格的なクリスマスシーズンがやってきました。

街や家々の装飾・イルミネーションにワクワクします。

 

さて、いよいよ来週となったクリスマス会本番へ向けて、

会場・プログラム・ティータイムなど準備をすすめております。

教室内も飾りつけを増やしているので、雰囲気が出てきました。

クリスマスカラーの華やかな色合いは、いつ眺めてもいいものですね。

 

ウキウキしながら私なりに飾り付けをしていますが、

前回との変化に気づいてもらえた時はうれしくなります。

「あ、ここが変わった!」「この飾り方が素敵!」と生徒さん方が

楽しんでくださるので、やりがいを感じますね。

 

雰囲気作りも大切ですが、何よりも大事にしたいのは「演奏」です。

生徒さんそれぞれの個性を生かした選曲で、仕上がってきました。

ピアノをはじめて1ケ月ほどの生徒さんも、とてもよく練習しています。

より素敵な演奏になるよう、ブラッシュアップしていきますよ。

 

さあ、本番へ向けてのラストスパートです。

一緒にがんばりましょう!

 

しのピアノ教室

 

※セールス等は、一切お断りいたしております。