「クリスマス会2016」を終えて

 東京都練馬区平和台のピアノ教室『しのピアノ教室』です。

 

昨日午後、教室のクリスマス会を終えました☆

 

生徒さん・保護者の方々が教室に集まって、

前半はコンサート、後半はティータイムを楽しむ会です。

 

今回は、初めて人前で演奏する生徒さんが多かったので、

はじめはレッスンやお家での練習とは違う様子に戸惑ったかもしれません。

 

しかし、皆さんがあたたかな拍手で応援してくださったので、

コンサートを終えてから「緊張したけど思いきり弾けて楽しかった!」と

キラキラした表情でそれぞれに感想を語ってくれました。

 

また、「発表会へ向けて、もっと難しい曲にチャレンジしたい」

「あのお姉さんみたいに素敵な演奏ができるようがんばる」

「先生のピアノが聴けてうれしかった」など、うれしい感想でいっぱいです。

より良い成長を目指して、これからも一緒にがんばっていきたいなと思います。

 

ティータイムでは生徒さんのアイディアで音楽ゲーム大会がスタートし、

子どもも大人も大盛り上がりでゲームに参加しました。

 

教室いっぱいに素敵なピアノの演奏と笑い声が響き、

生徒さん同士・保護者の方々それぞれが交流を深められたので、

しのピアノ教室らしくとても和やかなひと時になってうれしく思います。

 

今後とも、教室の皆さんと共により良い時間を重ねていきたいです。

 

しのピアノ教室

 

※セールス等は、一切お断りいたしております。