サマーコンサート2017

東京都練馬区平和台のピアノ教室『しのピアノ教室』です。

 

本日は、教室にてサマーコンサートを開催しました。


昨年よりスタートしたイベントで、

普段の学習内容からお気に入りの曲などを

お互いに演奏し合う「おさらい会」としています。


それぞれに、選曲から曲順決めまで楽しみながら

家でレッスンで準備を重ねていきました。


名前や曲名が載っているプログラムを片手に、

ワクワクしつつピリッとした良い表情で

一人ひとりが存分に演奏してくれました。

連弾も一緒に楽しめてうれしかったですよ。


「緊張するけど、弾くのも聴くのも楽しい!」と

コンサートを終えてからのティータイムでは

口々に感想を伝えてくれました。

どうやら次のピアノ目標も見つけられたようです。


発表会よりも気軽にチャレンジできる場として、

今後も続けていきたいと考えています。


しのピアノ教室

 

※セールス等は、一切お断りいたしております。