· 

サマーコンサート2018

東京都練馬区平和台のピアノ教室『しのピアノ教室』です。

 

本日は、教室にてサマーコンサートを開催しました。

 

このイベントは、春~夏のシーズンに学習してきたことを活かして、

お気に入りの曲をお互いに演奏し合う「おさらい会」です。

 

事前に何を演奏するのかをレッスン時に選曲し、

家の練習やレッスンを重ねて演奏の仕上げをしていきました。

発表会よりはカジュアルなコンサートですが、

やはり人前での演奏はしっかりと準備することが大切ですね。

 

プログラムには演奏者や曲名が載っているので、

コンサートスタート前は「あ、○○ちゃんはこの曲を弾くんだ」など、

それぞれが興味を持ちながらワクワクしている様子でした。

 

コンサート前は和気あいあいとした雰囲気でしたが、

いざ本番となると真剣な表情で丁寧に演奏を披露してくれました。

今や教室の定番となった生徒&先生の連弾も、楽しかったですよ。

 

コンサート後のティータイムでホッと一息。

生徒さんも保護者の方々もおしゃべりに花が咲いていました。

最後にリズム遊びで大盛り上がりし、お開きとなりました。

 

次のイベントはクリスマス会です。楽しみですね。

それまでにコツコツと一緒に学んでまいりましょう!

 

しのピアノ教室

 

※セールス等は、一切お断りいたしております。