おもち

東京都練馬区平和台のピアノ教室『しのピアノ教室』です。

 

鏡開きを迎えましたね。

皆さま美味しくおもちをお召し上がりになっていることと思います。

 

先日、年少さんのレッスン時に何気ない会話をしていたところ、

とても真剣な顔でアドバイスされたことがあります。

 

☆「先生、おもち好き?」

★「うん、とっても美味しいよね」

☆「先生、おもちはね、よ~~~~~く噛んで食べなきゃだよ。

 救急車に乗らなきゃいけなくなるからね。大変だよ。」

★「わかった!気をつけて食べるよ」

 

きっと、お家でのお話をよく聞いて美味しく食べているのでしょうね。

あまりに愛らしかったので、ご紹介いたしました。

 

皆さまも「よ~~~~~く噛んで」お召し上がりください。

 

しのピアノ教室

 

※セールス等は、一切お断りいたしております。