うれしい報告の数々

東京都練馬区平和台のピアノ教室『しのピアノ教室』です。

 

不安な事が連続する毎日にお疲れ気味の方もいらっしゃるかと思いますが、

おかげさまで当教室の皆様は元気にレッスンを楽しんでいます!

教室も安心して通っていただけるように、出来る限り対策を行ってまいります。

 

さて、タイトルの【うれしい報告の数々】とは…

 

学校などでは合奏や合唱の機会が数多くあるかと思いますが、

ピアノレッスンの経験を活かして活躍する生徒さんが多くいらっしゃることです。

 

「先生、合唱の伴奏をすることになりました!」

「合奏のピアノにオーディションで受かりました!」

「音楽の先生から薦められてピアノを弾くことになりました!」

「ミニ先生としてクラスのみんなに教えてあげることになりました!」

「リズムが苦手な子にアドバイスしてあげてと頼まれました!」

 

など、この秋はレッスン時にお知らせを受けています。

「いつの間に…」と驚きのニュースが連続していますが、

何よりも一人一人が自信を持って音楽を楽しんでいる姿に嬉しさいっぱいです。

 

心身ともに大きく成長していく時期に「自分自身にはピアノがある」と感じられる事、

それを活かしてチャレンジしたりイキイキとする事はとても素晴らしい経験だと思います。

 

これからも、コツコツと積み重ねながら一緒に歩んでいきたいですね。

がんばる皆さんを全力で応援してまいります!

 

しのピアノ教室

 

※セールス等は、一切お断りいたしております。