· 

発表会を開催しました

東京都練馬区平和台のピアノ教室『しのピアノ教室』です。

 

2021年4月11日(日)に、自由学園明日館講堂にて第7回教室発表会を開催いたしました。

素晴らしい環境での演奏は、一人一人にとって良い記念となりました。

 

昨年はコロナ禍にあり泣く泣く開催を断念しましたが、

今年は内容でも様々に工夫を凝らし、会場でも出来る限りの対策を施しました。

 

今回も、発表会デビューの方から回数を重ねてきた生徒さんまで、

それぞれが丁寧に練習・準備してきたことをステージで存分に発揮しました。

 

自分自身の演奏がどのようなものだったかをしっかりと振り返ってみたり、

上級生の演奏から次への目標を見つけたという方もいらっしゃいます。

やはりお互いにじっくりと聴き合うことは良い経験となりますね。

 

私自身も袖から見守りつつ、これまでの様子を思い返していました。

本番までコツコツ努力を続けることが、確かな成長に繋がると感じる瞬間です。

 

今後も皆さんと共に歩んでまいりたいと思います。

日々のレッスンを大切にさらなる飛躍を目指してまいりましょう!

 

しのピアノ教室

 

※セールス等は、一切お断りいたしております。