· 

クリスマスコンサート2021を終えて

東京都練馬区平和台のピアノ教室『しのピアノ教室』です。

 

今月、教室にてクリスマスコンサートを開催いたしました。

コロナ禍の経験を活かしながら当教室ならではの安全な形を探りつつ、

皆さんが目標を持って演奏を楽しめたらと考えております。

 

今回はコンサートにデビューした生徒さんも多く、

親子連弾やソロなどクリスマス曲を熱心に練習していらっしゃいました。

 

回数を重ねた生徒さんは、前回とは違うタイプの曲にチャレンジしてみよう等

レパートリー広げや表現の工夫にも注目していることが良く感じられました。

 

どなたも真剣かつ楽しむ素敵なひと時となりましたね。

 

普段のテキストとは異なるイベントの流れではありますが、

季節とともに音楽を楽しむことも心豊かな時間だと考えております。

この経験を活かしながら、春の発表会へ向けて力をつけてまいりましょう!

 

これから迎える冬休みも元気いっぱいに過ごせますように!

 

しのピアノ教室

 

※セールス等は、一切お断りいたしております。