· 

1月の教室便りを発行しました

東京都練馬区平和台のピアノ教室『しのピアノ教室』です。

 

レッスン最終週に伴い、教室だよりを発行いたします。

 

1月のスケジュール、お知らせなど内容をご確認ください。

ご家庭での話題の一つにしていただけましたら幸いです。

 

クリスマスから年末年始にかけての華やぎが増してまいりました。

皆様も心待ちにしている時期かと思います。

 

教室では、クリスマスコンサートを開催いたしました。

それぞれがイメージしながら大切に練習してきた曲を、

良い集中と緊張感の中で披露し合える素敵なひと時でした。

 

演奏はもちろんのこと、聴くことも良い勉強となります。

素晴らしい演奏をしているなと感じられたということは、

「この日のためにどの様な努力を重ねてきたのか?」など

その演奏者の歩みにも思いを馳せることですね。

ぜひ、そのような角度からも演奏に耳を傾けてみましょう。
 

冬休み期間は忙しい日々かと思いますが、

春の発表会へ向けてスタートダッシュを決める大切な時期ですよ!

心身ともに元気いっぱいで過ごしてまいりましょう。

 

それでは、来月も楽しくレッスンできますように♪

 

しのピアノ教室

 

※セールス等は、一切お断りいたしております。